SSブログ

飛翔体 [生物]

当地方では、フジバカマが見ごろとなりアサギマダラが各地のフジバカマ畑に飛来してるとのことで本日は上富田町下鮎川の「フジバカマ園」に行ってみた。
日曜日とのこともあり、結構な人でですがここは富田川の河川敷に植えられているので結構広いのでそう混み合う感はない。
asa10221.jpg
でも、アサギマダラを狙ってレンズを向けているとスマホで撮っている人がスマホの画面を見ながら私の方へ近寄ってきて危険な状態になりファインダー目を離したすきに逃げられてしまう。
止まっているの撮るというより、そこから飛び立つのが撮れないかじいっと待っていたんだけど...
まぁ、飛んでるシーンはタイミングがねぇ~
asa10222.jpg
でも、ここは河川敷で周りにそう邪魔になる風景がないので青空バックで撮れるのが良い。
asa10223.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

邪魔だけど...本日締め切りの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。