SSブログ

老衰? [写真集]

昨日、写真家の篠山紀信氏が83歳でそれも老衰で亡くなられたとか?なんか老衰にしては早すぎるような...よっぽど内臓が弱っていたにか...
篠山紀信氏はミノルタカメラを使っていたらしく、私フィルム全盛期にはミノルタのサークルに入っていたので会報誌でよく篠山氏の写真や記事を拝見していカメラを3台4台と並べてパノラマのように撮るシノラマなんて画期的で興味深く作品を拝見していた。
篠山氏の撮るポートレートや女優さんのヌードはきれいだと思うんだけど、私にはあまり心にドキッとするものがなくて彼の写真集と言えばGOROという雑誌での激写シリーズを再編集した激写文庫という単行本サイズの写真集を1冊だけしかもっていない。
sino01051.jpg
sino01052.jpg
有名な女優さんで宮沢りえさんや樋口可南子さんのヌード写真集なんかはすごく話題になったがどれも刈っていない。
まだまだ世間の度肝をひく話題作を撮ってくれるもどと思っていたが残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ビキニ富田川梅林? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。